松村光秀

 一目惚れですね。ギャラリーSUNABAさんの松村光秀トレビュート展「絵のお化け」でみせてもらって、ほんとに目が離せなくなっちゃって、近づいてじーっと隅々までみたら、引きでみて、他の作品みてからまた視線戻してって、ずっとみてましたね。

めちゃくちゃかっこいいの。

日本画的なのかな、絵の間の取り方がね、絶妙で、画像右側の「なわ・とんで」の朱色は、忘れられないです。
箱入りって私は言っちゃうんだけど、額装の凝ったものなら左の作品が群を抜いて好きです。画像だとわかりにくいけど板に文字びっしり張り巡らされてます。私ね、仮面も好きなんで、本当に、ど好み。ここのギャラリーが好きになったきっかけでもありますね。

ほぼ同時期にあった、ギャラリー島田さんの松村光秀展も行きました。よかった。どれだったかな、河童?が好きだったな。結構な勢いで泳いでるやつ。立体もね、よくて(島田さんは立体がよかった記憶がある)、なんだろ、うまく言えないんだけど、質感がぬめぬめしてるのよね。にゅるんとしてる。奇妙。そんなに怖くはないです。

作品に対するコメントみたいなのがあんまり多くなくて、調べるにも書籍も足りなくて、なかなか作品もみれないので、一目惚れしたままなんですけど。(笑)

Praying mantis

大勝詩織のポートフォリオ

0コメント

  • 1000 / 1000